韓国グルメを語る › ◆旦那の夜食 › かにラーメン

2010年12月06日

かにラーメン

普段旦那は食べるのが大好きなんです。
かにラーメン


そんな旦那ですが、
仕事が遅くなって帰ってきた日は必ず、夜食を食べるんです。
といってもライトな感じではなくいつも脂っこいものをほしがるんです。

ということで「かにラーメン」と「豆腐きむち」を用意してあげました。
結構喜んでましたよ。

「かにラーメン」
カニでだしを取って、あの有名な韓国の「あんそんたんめん」とコラボさせます。
肝は「お湯の量」カニが水分を吸い込んでしまうので、コップの半分くらいお湯を足した方がいいです。
かにラーメン




「豆腐きむち」
もともとはマッコリの友で有名なものです。キムチと豚肉にごま油を添加して
フライパンで焼いてから黒ゴマをふりかけたものを、湯豆腐と一緒に食べます。
豚肉がなかったので、ベーコンを使いました。
かにラーメン

かにラーメン

かにラーメン


夜食食べえもらっておいしいといってくれるのもたまには嬉しいけど、
早く家に帰ってきてほしいですね。face03



同じカテゴリー(◆旦那の夜食)の記事画像
トゥッペギブルゴギ
ビビンバ丼
同じカテゴリー(◆旦那の夜食)の記事
 トゥッペギブルゴギ (2010-12-14 01:26)
 ビビンバ丼 (2010-12-08 01:30)

Posted by 腹ペコ番長ごう at 00:10│Comments(0)◆旦那の夜食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。